コウキシンの「そんなしブログ」

損をしない人生を送ろう→ダイエット・美容・事故・結婚・離婚・自営業

花粉症にはレンコンだ‼️

 

こんにちは、コウキシンデス(^O^)。

 

最近、花粉症に悩んでいます(>_<)

それなら、レンコンで改善だ‼️

f:id:koukisinkun:20200427233520j:image

 

レンコンには タニン やクロロゲン酸が含まれています。

これにはアレルギー症状 改善する 作用があります。

 

アレルギー症状は、免疫細胞が花粉などの敵に過剰反応した結果生じるものです 。タンニンやクロロゲン酸は、過剰反応を抑制する働きがあるのです。

 

花粉症への効果も分かってきています

 

また、ナチュラルキラー細胞を活性化するビタミン C も豊富で、インフルエンザなどの感染予防にも役立ちます。

 

レンコンの力を活用するコツは、有効成分が豊富な皮ごと食べること。ただし、薬のような即効性はないので、毎日少量ずつ3ヶ月食べ続けるようにしましょう

 

【効果を高める食べ方】

🌑皮はむかない

皮やその近くには有効成分が豊富です。よく水洗いをすることにとどめ、皮はむかないで食べましょう。
f:id:koukisinkun:20200428233334j:image

 

🌑3ヶ月間毎日摂る

効果を得るには、毎日25~30g(厚めに切って1~2切れ)を3ヶ月食べ続けましょう。f:id:koukisinkun:20200427234335j:image

 

※3ヶ月、レンコンを食べてみた感想。

・毎日レンコンを食べるのは大変だった。(飽きてしまう)

・料理で、あくを取ったりするので大変だった。

・胃腸の調子が良くなった。(下痢改善)

・花粉症が軽くなった。(治ったわけではない)

・肌に潤いがでてきた。

 

※3ヶ月続けるのは大変だが、効果は出ると思います 。