コウキシンの「そんなしブログ」

損をしない人生を送ろう→ダイエット・美容・事故・結婚・離婚・自営業

悪い手相ほとチャンスがある

こんにちは、コウキシンデス(^O^)。

良い手相とは❓

 

手のひらを見たときに、まず線がはっきりとしているのが良い手相です。

虫メガネで見ないほど分からないような線は、体も弱い人が多いようです。

f:id:koukisinkun:20200514103744j:image

だが手相は、線を見て判断するのですから、細かい線がたくさんあっても、あながち悪い手相とはいえません。

 

【良い手相の条件。4つのポイント】

①深く刻まれた線がすっきりと現れていること。

線が切れていたり、また横線や斜め線で切られているものは、運勢が遮断されることを意味しています。

雑な線や手のひらが網目のようになっているものは、神経質で苦労症の手相とえます。f:id:koukisinkun:20200514104039j:image

 

②良い線であっても本数が、2本ぐらいが理想です。

運命線や太陽線などは、出ていればうれしい線ですが、 線が多すぎるのは、よくありません。2本ぐらいが理想です。4本も5本もあるのは器用貧乏といいます。

あちらこちらと仕事を渡り歩き、どっちつかずの人生になってしまいます。

 

財運線も2本ぐらいが理想です。

4本も5本もあるのは、浪費家とみます。
お金は入るけど、出るのも多いということです。

f:id:koukisinkun:20200514154709j:image

 

③支線は上に上がっているものは良い意味を持ちます。

「やる気」があるときは、どの線からも上に支線が出ています。

支線は上に上がっているものが良いです。

f:id:koukisinkun:20200514225435j:image

 

④ 男性の場合は手ががっちりしていること

男性は手を握ってみて弾力性のある手は、生活力が旺盛とみます。

手のひらにツヤがなく、平べったい人、また、ふにゃふにゃした柔らかい手の人は、生活力が弱いと思います。

人相でも「色男、金と力はなりけり」と言いますが、まさにこれと同じです。


f:id:koukisinkun:20200514225715j:image

 

【手相はどちらの手で見るか】

手相は、右手か左手どちらの手で見るか?

これはいろいろな考えがありますが、私は両手の図のように無意識に組んでもらい、親指が下の方に出来てる手を「主」としてみます。

f:id:koukisinkun:20200514103226j:image

人間の手には、積極的な手と消極的な手があります。

手相は積極的な手の方を見るのが正しいです。

そして、それを判断する方法が、両手をくむやり方で、親指が下の方に来てる手を積極的な手と判断します 。

 

これは脳の働きと関連するからと言われていることで、消極的な手が運命を積極的に表すと言われてます。

 

いずれにしても手相は「主」になる方の手だけではなく、必ず両手を見て判断するようにします。

 

※悪い手相ほど伸びるチャンスがある

手相を見て、悪い結果が出ていると、どんな人でもがっかりしてしまうのではないでしょうか?

 

手相は変わると言いますが、やはり気になるものです。

しかし、私の経験から悪い結果が出ているとしても、決して悲観する必要はないということです。

 

悪いことを前もって知ることで、それを防ぐことができるので、大変ありがたいことではないでしょうか。

 

それに人間は、「失敗がエネルギーとなりより頑張ることで伸びる」のです。

私もそういう経験をしました。

 

失敗はします!恥もかけます!ただし、二度と同じ失敗は繰り返さないことが大事です。

【苦労なき人生に感動はない】と思います。人生は感動があった方が良いではありませんか?

 

私は「挫折は恵みである。災い転じて福となる」という言葉をが好きです。

f:id:koukisinkun:20200514230315j:image

今、幸せの頂点にいることは、後は下に落ちることを心配しなければなりません。

今、落ち込んでる人は、これから上に登るチャンスがあるということです。

 

苦難の期間それはその人にとって必要な充電期間です。

寒い冬の後には、必ず春が訪れます 。

 

このような考え方をしては、いかがでしょうか。

ピンチはチャンスなのです!(^^)!